大川先生退任されました

2015年から8年間、巻高校男子バレーボール部顧問として指導頂いた大川裕之先生が、今年4月より新潟南高校に異動されることになりました。

 

 

赴任中体調が悪い時期があったにもかかわらず、インターハイ出場2回、春高バレー出場1回、1・2年生大会優勝1回と、巻高校男子バレーボールの、また新たな歴史を刻んでくださいました。 

 

なにより生徒想いの先生で、時には厳しく、時には生徒に寄り添って、選手たちを「人」として指導し、育てて頂いたことに心より感謝しています。

 

本当にお疲れ様でした。

(あんまり無理せんと、少しゆっくりした後で)今後の益々のご活躍を祈念しております。

 

後任には昨年度まで女子バレー部顧問をされていた、登石浩明先生が担当されます。 

 

登石先生は、平成4年卒巻高校男子バレーボール部OBでもあります。

 

丁度柬理先生に1・2年生時、中山先生に3年生時、指導を受けた年代であり、柬理世代最後の、かつ中山世代最初のインターハイ出場を果たした年代でもあります。

 

 (あまりプレッシャーをかけるのもかわいそうですが^^;)今後大いに活躍してくれるものと思います。

 

顧問が変わると練習に参加するOBの数が減るのが世の常ですが、応援に行ける若手OBはどんどん練習相手になってあげて下さい。

 

OB会全体としても、登石新顧問を盛り上げる企画を検討中です。

 

 

 

皆様の益々の応援、よろしくお願いします!